« 朝日杯FS | トップページ | 12/19 本日の投票 »

2004年12月16日 (木)

朝日杯反省

実は◎は直前までペールギュントのつもりでして。それなら馬券はあたりだったのだよな。なぜスキップジャックにしたかというと、単にサラブレPOGで指名していたから。マイホースグランプリ指名馬にしても、応援の気持ちも込めて買えばこない、ここはないだろうと切るとくる悪循環。むむう。

ここで悩んでいたマイネルコルトの取捨選択。終わってみれば、素直に軸にしておけば…。なんて思っていたら、スポニチにもこんな記事が。

何より素晴らしいのは新潟2歳Sから、G1馬が出たこと。殊勲の後藤が「(地震の)被災地の方を勇気づけたかった」と話していたのは印象的だったが、夏の新潟の格をアップさせたことも意義深い。今まで新潟2歳Sの優勝馬といえば“線香花火”の小物ばかり。01年、直線659メートルの日本一の直線を新設し、02年に2歳Sをマイルにした効果が早くも劇的に表れた。内、外の枠の不利もなく、これだけ直線が長いと、フロックでは好走できない。

新潟人としてはちょっと嬉しかったり。

« 朝日杯FS | トップページ | 12/19 本日の投票 »

競馬つれづれ」カテゴリの記事

競馬回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4267/60264185

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日杯反省:

« 朝日杯FS | トップページ | 12/19 本日の投票 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ