« まったりとスタート | トップページ | 来年のJRAのCM »

2004年12月 2日 (木)

ステイゴールド スクリーンセーバー

Club A-PAT内のヒーロー列伝スクリーンセーバーシリーズVol.11 ステイゴールドをダウンロードし、設定してみた。のっけから登場するスターウォーズのロゴそっくりな『STAY GOLD』というロゴに笑。

GIの常連。けれども、なぜか、どうしてか勝ちきれず。善戦どまりの某ブロコレ代表選手。(同馬主のローゼンカバリーには先着することが多かったけど) しかも、'97阿寒湖特別以降、'00目黒記念までの約2年半、1着ナシで2着10回というじれったさ。'01京都大賞典では、1着入線もナリタトップロードの落馬で失格なんてこともあったり…。いわゆる記録に残る名馬ではなくとも、記録に残る、記憶に残る、名脇役…そんな馬だった。それが、ラストランの香港で初GI勝利!なにがなんだか!! しかしなんともまあ一筋縄ではいかない馬よ。

そんな競走生活を凝縮したスクリーンセーバー、ついつい何度も見てしまう。香港ヴァーズのゼッケン『黄金旅程』の文字がまぶしいぜ。最後に戦績が映画のエンドロールの様に流れるのもいい。いや、ほんと、映画のような馬だよ。ここには香港の結果が載っていないのが残念。

12月8日のグリーンチャンネル/栄光の名馬たちビュアーズセレクト「ステイゴールド」、見なきゃな~。

« まったりとスタート | トップページ | 来年のJRAのCM »

競馬つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4267/60264180

この記事へのトラックバック一覧です: ステイゴールド スクリーンセーバー:

« まったりとスタート | トップページ | 来年のJRAのCM »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ