« 突如思い立って | トップページ | 出先から予想 »

2005年2月11日 (金)

競馬のない祝日

なんともヒマである。

普段より念入りに掃除してみたりだとか、やることあるといえばあるのですよ。けど、なんとも手持ち無沙汰な感じ。
まあ、中央競馬がやっていないだけで、地方競馬は開催されているわけですが。中央のIPATしか加入していないので馬券が買える訳じゃナシ。まったりとスカパーのダイナミック競馬でばんえい競馬を見てみたり。あ、でも、もうじき佐賀記念オンエアするじゃん!脳内馬券でも予想しようかしらん。

IPATというのがまた曲者で。
自宅でグリーンチャンネルが見られる環境で、なおかつIPATに加入していると、ついつい手を出すレースが増えてしまうワナ。ましてやこの時期、外は寒く荒れ模様。友人いわく、

一日何度も除雪し、不便にも寒さにも耐え、こんな生活が1年の4分の1にもなる新潟というところに住む人間が、異常に辛抱強く、じっと家で耐えながらマンガを書くしかなかった(だから新潟はマンガ大国なんだよ)

ですもん。特別予定がなければ出かける気にもなれず、ついつい1日IPAT生活なんてことも。…だめだこりゃ。だからこの時期馬券成績最悪なんだよー!

てな訳で、たまには外に出よう。これからちょっと遅い新年会に出かけます。その前に佐賀記念…。

« 突如思い立って | トップページ | 出先から予想 »

競馬つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4267/60264216

この記事へのトラックバック一覧です: 競馬のない祝日:

« 突如思い立って | トップページ | 出先から予想 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ