« !! | トップページ | 中山牝馬S、予想 »

2005年3月10日 (木)

ざんげ@中京記念,弥生賞、回顧

今まで特に表明していたわけではないのですが、『ブログに印をさらしたからには、その馬券を買う!(まーほとんど1点あたり100円ですがね)』をモットーにやってきています。が、今回この2重賞、馬券買っていません。すみません!

当初の予定だと用事は午前中で終わるので、帰宅してから買うつもりでいました。ところがそこで、観に行こうかどうしようか迷っていたけどまぁいいかと思っていた舞台について、「面白かったよ〜。観に行く価値はあるよ〜!」と友人に言われ、急遽約60km離れた県庁所在地に高速飛ばしてGO→。着座と同時に開演というくらいの滑り込み具合で、携帯PATで投票する間もなく買えずじまい。お芝居は確かに面白かったので満足してますがね。これで予想が当たっていたらちょっと心残り。さて結果は…

    * * * * *

弥生賞
◎マイネルレコルト…3着
○ディープインパクト…1着
▲ニシノドコマデモ…7着
△アドマイヤジャパン…2着
キルトクール:ニューヨークカフェ…8着

さっきやっとレースリプレイ見ました。
ディープインパクトさま侮ってました。すみません!
結果だけ見るとクビ差の辛勝なのかなと思ってしまうけど、映像を見ると強さがわかる。ちょっと仕掛けただけですっと好位にとりつき、鞭を使わずとも最後きっちりクビ差さす。世間がにわかに3冠馬登場か!と色めき立つのも納得。久しぶりに人を呼べる名馬の誕生か?でも、負け続けて人気のハルウララ現象よりはよっぽど健全だよなあ。これで強力なライバルが出てくればもっと盛り上がるのでは?

例年の弥生賞どおりにかたい結果。それでも、もし馬券を買ってたらレコルトながしの馬連にしてたと思うので不的中〜。
KCLサンデー社長のキルトクール結果の格付けでは【生きる価値なし】に。。。

    * * * * *

中京記念
◎メガスターダム…1着!
○シンメイセレリティ…15着シンガリ
▲メイショウドメニカ…7着
△セフティーエンペラ…6着
△アサカディフィート…3着
△カゼニフカレテ…8着
キルトクール:グレイトジャーニー…5着

◎のメガスターダムを軸に3連複1頭軸ながしの予定でした。

微妙におしい!2着になったサンライズペガサスは、最後の△をカゼニフカレテとどちらにしようか迷った挙句にきったので、もし馬券買ってたらひじょーに悔しかっただろうなぁ。せっかく、負けても負けても買い続けていたアサカディフィートががんばったというのに…。
こちらも馬券不的中・キルトクール馬は普通に凡走の【生きる価値なし】。

    * * * * *

【生きる価値なし】ダブルコンボ。うーん毒にも薬にもならないただの馬券下手。実際に痛手を被ってないのもいいような悪いような。あ、今週末はきちんと買います!

« !! | トップページ | 中山牝馬S、予想 »

競馬回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4267/60264234

この記事へのトラックバック一覧です: ざんげ@中京記念,弥生賞、回顧:

« !! | トップページ | 中山牝馬S、予想 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ