« 新入社員! | トップページ | 阪神大賞典,スプリングS、予想&キルトクール »

2005年3月19日 (土)

フラワーC、予想&キルトクール

さて、キルトクール社正式採用後の初予想&キルトクールでございます。

ところが、苦手の若駒、しかも牝馬のレースでどうしたものだかさっぱり。
同じく新入社員の侘び助二等兵さんも嘆いておられますね。
う〜む。しばしシンキングターイム!

フラワーC
◎ラドランファーマ
○ウェディングヒミコ
▲シーザリオ
△1アルフォンシーヌ
△2プロージット
キルトクール:スルーレート

シーザリオの扱いに悩む。
角井師×馬主キャロット×生産ノーザンファームという、先週・先々週と物議をかもし出したディアデラノビアと同じ取り合わせ。そしてやっぱり1本かぶりで現在1.3倍の一番人気。

以下自分語りなので、なんでしたらスルーで。

思えば以前のわたしならこういった馬は「わーお、とんだらおいしいぞぉ!」とばかりに真っ先に蹴ってきたわけで。ところが、今年に入ってからの予想成績がすっかりさっぱり。さらに、アーリントンCにて。断然人気のビックプラネットをはじめてのキルトクールで指名したら、あっさり勝ってしまったりで、弱気の虫がうずうずうず。ムボーなことはやめておこうとすっかり保守派な予想になっていた。

結果、4桁ドンガバチョが2回。ドツボスパイラルに陥ってるぞ!
よーし、ここは初心にに帰って中穴党復活じゃ!!

…でも、こういう方向転換の後にあっさり本命決着なんてこともままあるので、ちょっぴりおさえるヘタレ予想に。


【オマケ】
前回の予想エントリに引き続き、午前の障害レースのご報告をば。
6スカイバレンタインと8ナムラコロンブスの馬連1点買いしてたのですが、2着3着でした…。あぁ、すきま風…。

« 新入社員! | トップページ | 阪神大賞典,スプリングS、予想&キルトクール »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4267/60264240

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーC、予想&キルトクール:

» ◎サオヒメには理由があるのさ!フラワーカップ予想!! [キルトクールブログ]
POGや一口馬主のいいところは、自分がPOの馬は、他の人よりよく分かる。 っという側面があると思う。 デビュー前から注目し、その走りを見続けた我がPOG馬サオ... [続きを読む]

« 新入社員! | トップページ | 阪神大賞典,スプリングS、予想&キルトクール »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ