« ダービー卿CT,大阪杯、予想 | トップページ | 【開催決定!】競馬道GT3争奪!春のG1天下一キルトクール武道会 »

2005年4月 5日 (火)

一週遅れの復活祭@ダービー卿CT,大阪杯、回顧

ふっかつ-さい ふくくわつ― 4 【復活祭】

キリスト教で、イエス-キリストの復活を記念する祝祭日。春分後の最初の満月のあとの日曜日に行われる。イースター。[季]春。

三省堂提供「大辞林 第二版」より

毎年日付が変わる祝日で、今年は先週3月27日だったらしいです。

ダービー卿CTはダイワメジャーが2走連続シンガリ負け後のノド鳴りの手術明け初戦で復活V。大阪杯はサンライズペガサスが2度の屈腱炎を乗り越え、3年前の大阪杯以来の勝利。今週は東で西でまさに復活祭!両陣営の思いが実ったわけですね。うーん、良かったよかった…とまとめてないで予想の結果をば。

    * * * * *

ダービー卿CT
◎ミッドタウン→11着
○フジサイレンス→8着
▲ジンクライシス→13着
△ダイワエルシエーロ→16着
△マイネルソロモン→5着
キルトクール:ダイワメジャー→1着(580 dg)

ダイワメジャー、ごめんなさい。前2走の着順・手術明け早々・大先生全て克服ですか…。駄目ジャーとかラッキー珍馬とかいう評価を、潰して、さらに丸めてくずかごへポイッな強さでした。スイマンデシター。
印をつけた馬達の着順を入力してたら、かるーくめまいが…ドウモコウモナランorz

大阪杯
◎アドマイヤグルーヴ→4着
○サンライズペガサス→1着
▲ハーツクライ→2着
△メガスターダム→5着
キルトクール:アドマイヤドン→6着

サンライズペガサスは名は体をあらわす状態の大復活。ホント素晴らしい。
アドマイヤグルーヴはちょっと太かったのか。サイレントディールをかわしてクレヨン…。

    * * * * *

4月ものっけからドンガバチョってます。ぐふぅ。

« ダービー卿CT,大阪杯、予想 | トップページ | 【開催決定!】競馬道GT3争奪!春のG1天下一キルトクール武道会 »

競馬回顧」カテゴリの記事

コメント

きょうのび吉は、復活するつもりだった。
きょうのび吉は大阪でふくとか評価♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4267/60264251

この記事へのトラックバック一覧です: 一週遅れの復活祭@ダービー卿CT,大阪杯、回顧:

» ◆侘び助ism◆『大阪杯+ダービー卿CT』結果◆ [侘び助・・・]
さて、先週は 終わってみれば東西共に、『復活!』馬が1着する結果になったけど俺の馬券の『復活』はいつになるコトやら・・・(=_=)サクッっと、先週の結果でも・・・ [続きを読む]

» 【KCL至急検討案件】会議内容5(大詰め近し?) [キルトクールブログ]
【緊急業務連絡】 すいません。だいたいの概要固まりました! 申し訳ありませぬができれば宣伝お願いいたします。m( _"_ )m [続きを読む]

« ダービー卿CT,大阪杯、予想 | トップページ | 【開催決定!】競馬道GT3争奪!春のG1天下一キルトクール武道会 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ