« □敗因はエロがキニナったから?目黒記念、回顧 | トップページ | G1ウイークといえば »

2005年5月22日 (日)

■シーザリオをどうしよう?オークス[G1]予想

激しく1本かぶりのシーザリオ。しかし、思い出すのは昨年これまた人気を集めたダンスインザムードまさかの4着
全馬初距離で荒れるG1、優駿牝馬。これはまず、シーザリオの分析からいってみないといけないでしょう。

1)父は超一流ステイヤ・ースペシャルウィーク。距離延長は無問題どころか大歓迎。
2)戦績が凄い!前走桜花賞はハイレベルなのは周知の通り。フラワーCも圧勝。寒竹賞では牡馬とまじって勝利。2着はアドマイヤフジだし、4着はダンスインザモア。
3)昨年から今年にかけ好調のキャロット馬。角居師も絶好調。

能力だけみたら不安要素見当たらないぞ。
あえて不安な点を挙げれば、

1)荒れるG1、1番人気は勝てないG1、そんなオークス。ただ1番人気でも2着は多いはず。何かが1頭前にいるのか?
2)隣の枠にはこわーい武豊。昨年1番人気で飛んだこのお方、同様に人気がかぶったお隣さんに何かしらのプレッシャーをかけないわけがない。
3)キャロット×角居師×ノーザンFという組み合わせはディアデラノビアと一緒。2頭出しは人気薄を狙えというが…

競馬ゆえに、何かしらの外的要因で力を発揮できないこともありうるわけで。逆に言えば、それくらいしか敗因が見つからないってことか。
万が一勝てなかったとしても連軸としてはもっとも適しているとしか思えなくなってきたぞ。

展開予想も重要なファクターだけど、初の距離でじっくり行ってスローになるか、一か八かの爆走でハイペースになるか…。こんなのは究極、出てみなきゃわからん!(←極論)目黒記念で懲りたってわけでもないですが。このレース見ていると指し馬有利に見えるけど、だからってそうは問屋が卸してくれないのもまた競馬。ああ、迷うー!

     * * * * *

:::優駿牝馬(オークス)[G1]:::

エアメサイア
やらかす、ヤネは何かやる!
シーザリオ
やっぱりこれ以上落とせない。
ディアデラノビア
デザーモカモン。
エリモファイナル
消耗戦ならオペラハウス。馬体減らないでね。
ジョウノビクトリア
追い込め典!
レースパイロット
血統ならNo.1。兄に続けるか?

キルトクールエイシンテンダー
買わない中での人気上位馬だからっていう理由ですが。

買い目は今のところ◎軸1頭ながしで。

« □敗因はエロがキニナったから?目黒記念、回顧 | トップページ | G1ウイークといえば »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4267/60264270

この記事へのトラックバック一覧です: ■シーザリオをどうしよう?オークス[G1]予想:

» 優駿牝馬(オークス)の予想! [Boys Be Ambitious !!]
明日東京競馬場で行われる、第66回優駿牝馬(GI)の予想をしてみました。まず、本命は2枠4番シーザリオ。前走の追い込みの切れ味はあと少しという感じで期待させられました。桜花賞の追い込み届かずはオークスでは良い印象はないのですが、(ヤマニンシュクルとか)今年は別格扱いで考えてみた... [続きを読む]

» ◆侘び助ism◆『優駿牝馬(GI)』予想◆ [侘び助・・・]
TITLE: ◆侘び助ism◆『優駿牝馬(GI)』予想◆ URL: http://wabisuke036.blog4.fc2.com/blog-entry-55.html IP: 64.125.250.156 BLOG NAME: 侘び助・・・ DATE: 05/22/2005 07:21:17 AM [続きを読む]

» 女の子の気持ちはわからない・・・。オークス予想 [モナリザ オーバー ドライブ]
シーザリオが圧倒的人気になっていますオークスですが、 近年荒れ傾向にあるように牝馬のレースは何が起こるかわかりません。 大きなサプライズあるかも・・・、期待です。 ≪予想≫ ◎ 5 エアメサイア ○ 6 アドマイヤメガミ ▲ 4 シーザリオ △ 1 エリモファイナル △ 11 エイシンテンダー △ 14 ジョウノビクトリア △ 17 ショウナンパントル NHKマイルCの成績を見ると、�... [続きを読む]

» ○| ̄|の1週間! - オークスと東海S予想 - [Pochi's Essay & Diary]
予想の前に、、、今週はなかなかに○| ̄|な週でした。 【○| ̄|な出来事・その1】 はたちの小娘との会話 P「おいらさぁ、10年後には競馬で儲けて都内に億ション、買うつもりだからね!」 小娘(マジ顔で)「Pochiさん、見込みない!」 ○| ̄| (/´△`\) ナンテコッタイド..... [続きを読む]

« □敗因はエロがキニナったから?目黒記念、回顧 | トップページ | G1ウイークといえば »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ