« 優駿牝馬(オークス)枠順決定! | トップページ | □敗因はエロがキニナったから?目黒記念、回顧 »

2005年5月21日 (土)

■目黒記念[G2]予想

:::目黒記念[G2]:::

◎11.アサクサキニナル
○ 4.エローグ
▲ 8.ラヴァリージェニオ
△ 1.オペラシチー
△ 7.ダディーズドリーム
△12.スウィフトカレント

◎は連続連帯中で波に乗ってるアサクサキニナル(変換したら『浅く先になる』となってしまった…)。なぜこの距離?と疑問も沸くけど、父キングマンボで距離の融通はききそう。鞍上は普段はぼろくそに書かれがちな『大先生』柴田善。なぜか目黒記念は大得意で、まさにキニナル。

さらにオマケな理由としては、昨晩浅草が舞台になっているドラマ『タイガー&ドラゴン』を観たあと浅草三社祭のニュースを見たりして、アサクサというキーワードが頭で膨らみまくりなので。。。

○はエローグ。芝2500で3勝。すんなり先手を取れれば今の馬場なら充分残れる。

ラヴァリージェニオ。こちらも芝2500で3勝。2着も2回で[3-2-0-1]。前走2着した大阪−ハンブルグCの1着・3着馬が天皇賞ワンツーで、このレースのレヴェルが高かった可能性あり。

△、まずはオペラシチー。どうもワンパンチ足らず良くなるのはまだ先かと、本当はキリたかったけど、佐々木師の吹いている時は消し・泣いてる時は買いの法則で。
ダディーズドリームは府中のトニービン、スウィフトカレントは先週の京王杯SC勝ち馬・兄アサクサデンエンに続け!と、△。

キルトクールは 9.チャクラ
なんとなく、つかみどころのない馬という印象なんだよなぁ。どんな条件でもそこそこ好走しているし…

けど、

1)2500でもまだ距離が足りなそう
  ↓
2)負担重量一番重い
  ↓
3)乗り替わりも良くはないだろう
  ↓
4)それでも1番人気で妙味なさ杉

そんな理由でキルトクール!

今回は格言やらなんやらオカルト要素な予想になったな…
買い目はちょっと考えよう。。。

« 優駿牝馬(オークス)枠順決定! | トップページ | □敗因はエロがキニナったから?目黒記念、回顧 »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4267/60264268

この記事へのトラックバック一覧です: ■目黒記念[G2]予想:

» 二連覇達成なるか!◎チャクラ [競馬凹]
■目黒記念(G?)◎チャクラ○オペラシチー▲エルノヴァ△ウイングランツ△エローグキルトクールはアサクサキニナルなぜか目黒記念だけは好成績の鞍上は気になるけど、距離経験がないのが一番気になります。チャクラは三走前の万葉Sあたりから好調時の走るフォームに戻ってきた。二走前の... [続きを読む]

» 目黒記念予想 [[踊]Dance!Dance!Dance!]
目黒記念 ◎エルノヴァ+1kgの55kgだがデザーモが引き続き騎乗するので。○オペラシチー+0.5kgだが▲チャクラ天皇賞は度外視。このメンバー構成なら上位あり。△エローグ2500mは得意距離。軽ハンデを生かして。×ダディーズドリーム-2kgの54kgとハンデが意外と軽かった。東京... [続きを読む]

» チンチン代謝が活発!!目黒記念予想 [キルトクールブログ]
古馬長距離重賞というのは、もう腐っているわけです。。。 それは、天皇賞を見ても分かるとおり、以前長距離重賞で好走してました! 的な馬が人気を集め、コロコロ凡走。。。 変わって粋のいい条件戦馬がバシバシ好走! 今年の長距離重賞はほとんどこんな感じ。 そこで、今..... [続きを読む]

« 優駿牝馬(オークス)枠順決定! | トップページ | □敗因はエロがキニナったから?目黒記念、回顧 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ