« NHKマイルC[G1]予想…のようなもの | トップページ | 京都ハイジャンプ[JG3]予想 »

2005年5月12日 (木)

新潟競馬場へ行ってきた。&京都新聞杯[G2],NHKマイルC[G1]、回顧

土曜日。競馬場へ行くのも馬券を買うのも初めてという友人と新潟競馬場へGO→! 昨年の夏開催はなんやかやで忙しく行けずじまい。実は私も1年ぶりだ。
当日は雨こそ落ちてはこないけど、あいにくの天気でちょっぴり残念。てか、風強くってさむいのなんの!!

一通りあちこちを案内しつつ馬券も購入。友、名前買いで単複購入も、馬体重+58kgで撃沈。私、新潟のレースはかすりもせず。。。むーん。

しかし、外ラチ沿いを一気に駆け抜けてゆく直千レースはやっぱり迫力あるなぁ。友はお土産に限定パッケージの柿の種を購入してました。

それでは重賞回顧をば…

     * * * * *

:::京都新聞杯[G2]:::

インティライミの単勝を買おうと思ってたものの、やはり人気しててちょっと旨みがないってんで、インティライミから、コメディデラルテコンゴウリキシオーヴァーミリアンアドマイヤフジへ3連複1頭軸でながしてみた。

結果

7.インティライミ  →1着
9.コメディデラルテ →2着
10.コンゴウリキシオー→5着
11.ヴァーミリアン  →12着
14.アドマイヤフジ  →3着

7-9-14が的中〜!まー1番人気ですが。
キルトクールの 5.シルクネクサスもばっちり4着!!
おほほ。

インティライミ。京都新聞杯を1番人気で勝ったのは、父・スペシャルウィーク以来だそうで、不思議な因縁を感じたり。2着のコメディアデラルテも、鋭く伸びてきわどい勝負だっただけに骨折判明は至極残念。。。
皐月賞5着のアドマイヤフジは少し離された3着。同じ日のダービートライアル・プリンシパルSは人気薄が出走権をgetしダービー出走は微妙か?

     * * * * *

:::NHKマイルC[G1]:::

◎ 2.ペールギュント  →4着
○12.ラインクラフト  →1着
▲14.ビッグプラネット →7着
△13.デアリングハート →2着
△ 3.セイウンニムカウ →5着
△ 4.アイルラヴァゲイン→3着
★ 5.コパノフウジン  →11着

キルトクール:11.マイネルハーティー→12着

馬連12-13 的中〜!

なんか、あんまり真剣に検討しないでぱぱっと買った方が当たってるような気がするのだけど…。なんだかなぁ、ちょいっとフクザツ。。。

ラインクラフトは強かった!2着も桜花賞3着のデアリングハートが一つ着順をあげた格好。

つーか、おとこ馬どーよ!?三冠馬が誕生する年は、イコール他の馬が低レベルという説は信憑性が高いのかしらん?ディープインパクトには追い風が吹いてきた模様ですね。

« NHKマイルC[G1]予想…のようなもの | トップページ | 京都ハイジャンプ[JG3]予想 »

競馬回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4267/60264264

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟競馬場へ行ってきた。&京都新聞杯[G2],NHKマイルC[G1]、回顧:

« NHKマイルC[G1]予想…のようなもの | トップページ | 京都ハイジャンプ[JG3]予想 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ