« ■目黒記念[G2]予想 | トップページ | ■シーザリオをどうしよう?オークス[G1]予想 »

2005年5月22日 (日)

□敗因はエロがキニナったから?目黒記念、回顧

いやタイトルはちょっとふざけてみたかっただけです…よ。
しかし、馬場早いよ!またまたレコード更新ですか。

ハンデ戦ということもあり、ゴール前は4頭横一線。そこから1頭抜け出したのはオペラシチー。近走のじりっぽさから本格化は今しばらく先かと思いきや、最後きっちり抜け出し勝利。やっぱり泣きの佐々晶は買いだったわけですね。難儀な人だがわかりやすいからいいや! ところで、オペラシチー。やけに顔がでかく見えるのは膨張色の白いメンコのせい?パトロールフィルムでは白メンコがぐんぐん迫ってきてたぞう。
2着はウイングランツ。休み明けでも仕上がり上々。全走G2好走は伊達じゃなかった。
次いでダディーズドリームが道中後方2番手〜最後方から鋭く伸びて3着。先週のテレグノシスといい、府中のトニービンは伸びますね。

レースを引っ張ったエローグは最後力尽き6着。道中ペースが落ちなかった(落とせなかった?)ところに坂がこたえたか。キニナル浅草さんは、良いところなく9着。初距離に戸惑ったか?調子の良いうちに得意の東京で使ってみたかったのかもしれないけど、もうお釣りはなかったのかな?

勝馬は好位からだったものの、前残りどころか、2着3着は差し追い込み。ペース・展開を読むのは難しい…。

----------

◎11.アサクサキニナル  →9着
○ 4.エローグ      →6着
▲ 8.ラヴァリージェニオ →8着
△ 1.オペラシチー    →1着
△ 7.ダディーズドリーム →3着
△12.スウィフトカレント →17着
キルトクール:チャクラ  →5着

ガバチョはなしよも馬券も当たらず、どーん…。

« ■目黒記念[G2]予想 | トップページ | ■シーザリオをどうしよう?オークス[G1]予想 »

競馬回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4267/60264269

この記事へのトラックバック一覧です: □敗因はエロがキニナったから?目黒記念、回顧:

« ■目黒記念[G2]予想 | トップページ | ■シーザリオをどうしよう?オークス[G1]予想 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ