« □ドンガバチョクルー!orz…ユニコーンS回顧 | トップページ | ■愛を知る馬はどの馬?愛知杯[G3]予想 »

2005年6月 5日 (日)

■どんぐりころころ…安田記念[G1]予想

いよいよ大詰め!最後の戦い↓
img11_kcl002

--------------------

考えれば考えるほど判らなくなるこのレース。香港馬の参戦、雨で馬場状態が流動的と、頭を悩ます要素ばかり。どの馬も一長一短でどんぐりの背比べ状態。単勝オッズも割れてます。1番人気が6倍台って…。人気順もころころ変わりそうだな。うーむ、1頭づつ見てみるか…。

1.アルビレオ/末脚強力もG1でどこまで
2.フジサイレンス/この馬もG1ではどうか
3.ダイワメジャー/押し出された1番人気ましてや大先生…手を出しづらい
4.オレハマッテルゼ/2-1-2-1-2と来て今度は1着の番?舞台は合うが前走ピークのおそれあり
5.ダンスインザムード/破壊力はあるけどいかんせん気性が…当日パドック次第
6.ローエングリン/前走マイルで久々勝利。逃げるかどうかはサイレントウィットネス次第?
7.アサクサデンエン/これまた舞台はあうもののピークが前走のおそれが
8.バランスオブゲーム/鉄砲は問題ないどころかプラス。G1取りにラストチャンスと陣営の鼻息は荒いがG2番長の感否めず…
9.カンパニー/ワンパンチ足りない印象。けど鞍上は名マイラー
10.ボウマンズクロッシング/サイレントWにはなかなか勝てないが馬場が変わって逆転したり…しないか?
11.スイープトウショウ/牡馬と混じるとちょっと足りない…馬場悪化だと脚質的にどうか
12.サイレントウィットネス/実績はNo.1スプリンターも日本の馬場とマイルの距離がどうなの?
13.アドマイヤマックス/うーん、前走が気に喰わない…59kg背負ってわざわざ出なくても
14.ユートピア/む?芝に?距離は問題ないだろうけど
15.サイドワインダー/もう1頭のトニービン産駒で人気の盲点?あー1年以上の休み明けなのか
16.ブリッシュラック/距離はよいのだろうけど日本の馬場がどうなんだろう?
17.テレグノシス/雨は間違いなくマイナス。せっかくの得意舞台だが
18.ハットトリック/府中では末脚切れるも同型多数なおかつ馬場状態がどうか

香港馬の取捨にまず迷う。過去には人気のない馬が好走するなど掴み所なし。香港の馬場の適正と日本の馬場の適正が正反対なのかもしれない…てことは今回はいらないのか?けど能力で押し切ったりして。

日本の有力どころは追い込み型が多い。普段の府中コースならまぁ問題ないのだろうけど、コース変わりで内の馬場がよく、さらに雨で馬場が悪化するとなると厳しいか。

:::安田記念[G1]:::

◎ 8.バランスオブゲーム
ここで勝てなきゃもうG1勝利は無理かと。ラストチャンスでめざせブラックホーク
カッチーもそろっとG1勝たないと…。

馬連総流ししてみたいけど、切る馬見つけないとキルトクールが成立しない。ならば…

キルトクール: 3.ダイワメジャー
前走の勝利だけで押し出されたとはいえ1番人気はどうなのよ?G1で人気の大先生てのもいかにも不安。ハイリスクローリターンならここはキル!

« □ドンガバチョクルー!orz…ユニコーンS回顧 | トップページ | ■愛を知る馬はどの馬?愛知杯[G3]予想 »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4267/60264281

この記事へのトラックバック一覧です: ■どんぐりころころ…安田記念[G1]予想:

» マイル女王決定戦・安田記念 [モナリザ オーバー ドライブ]
日本馬VS香港馬ムード、大激戦必至みたいな感じになっていますが 本当は違うんです。今年の安田記念はズバリ マイル女王決定戦 これで行ってみたいと思います。 (私が勝手に決めさせていただきました) ≪予想≫ ◎ 11 スイープトウショウ ○ 5 ダンスインザムード ▲ 17 テレグノシス △ 4 オレハマッテルゼ △ 9 カンパニー △ 13 アドマイヤマックス △ 14 ユートピア 本命... [続きを読む]

» ◆侘び助ism◆『安田記念(GI)』予想◆ [侘び助・・・]
TITLE: ◆侘び助ism◆『安田記念(GI)』予想◆ URL: http://wabisuke036.blog4.fc2.com/blog-entry-66.html IP: 64.125.250.156 BLOG NAME: 侘び助・・・ DATE: 06/05/2005 06:22:39 AM [続きを読む]

» 見れるか?That'sアメリカン競馬!安田記念予想! [キルトクールブログ]
Aコースに変わり、内の2〜3頭分がグリーンベルトになり、さらに前日の雨で内側にある排水溝のせいで、さらに内が有利。 しかし、単純に逃げ馬有利かといえばそんなこともない。 なんせ、逃げ先行馬がうじゃうじゃいるのだ! このグリーンベルトを目指し、逃げ先行馬は早め..... [続きを読む]

« □ドンガバチョクルー!orz…ユニコーンS回顧 | トップページ | ■愛を知る馬はどの馬?愛知杯[G3]予想 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ