« ■愛を知る馬はどの馬?愛知杯[G3]予想 | トップページ | ■2度あることは3度来い!東京HJ[JG2]予想 »

2005年6月 8日 (水)

□西で東で大荒れプチ荒れ、安田記念・愛知杯、回顧

東西とも難解なレースでファンをうんうんうならせた日曜日。やっぱりすんなりとは収まらず波乱の連続。愛知杯の200万超えのあとだと安田記念の46万馬券が可愛く見えてしまう不思議。

:::愛知杯[G3]:::
◎13.ジョリーダンス  /8着
○ 3.メイショウオスカル/12着
▲11.スターリーヘブン /6着
△ 1.ウイングレット  /18着
△ 5.レクレドール   /7着
キルトクール:15.ダイワエルシエーロ/16着

はい、惨憺たる結果。弁明不可。

先日のローカル重賞・新潟大賞典で軽ハンデ馬からいって失敗。今回はハンデ気にせずいったら軽ハンデ馬大躍進…そんなものです。同じ平坦でも小回りと広いコースではまた違うんだな。勝ったマイネソーサリスは佐々晶厩舎。これで3週連続重賞勝利。

昨日の東スポに載ってたコラムの要約

佐藤哲「この馬(マイネソーサリス)走るよ。52キロなら乗れたのに……」
斤量のためにマイネに乗れなくなり代わりにオスカルに乗れたものの佐藤哲は未練がある模様。
佐々木晶三調教師「哲ちゃんもこのレース1鞍だけなら乗れるんだろうけど、
他にも乗らなきゃいけないレースがあるから仕方ない。
しかし、53キロはもらうと思ってたのにこんな裸同然のハンデ。ちょっとバカにしすぎやろ」

〜2ch佐々晶スレより

佐々晶贔屓とか公言してるくせに、安田ばかり気にしててこういう情報をあとから知る…orz

----------

:::安田記念[G1]:::

◎バラゲーからキルトクールのダイワメジャー以外に馬連総ながし(メジャーが入ってないんだから『総』ではないとか言いっこなしで)しようと思ったらPAT残高が足りなかった…。アルビレオ・フジサイレンス・カンパニーも切って他13頭へ。

◎ 8.バランスオブゲーム/7着
キルトクール: 3.ダイワメジャー/8着

直線残り400mでは一瞬ヤッタ!?かと思われたバランスオブゲームでしたが、そこからは後続に飲み込まれていって結局7着。キルトクールのダイワメジャーには先着したからまあいいや。

アサクサデンエンは京王杯を勝ちながらもさほど評価は上がらず7番人気。発奮したのか見事な勝利。近年、年齢が高くなってから強くなるっていうパターンが増えたのは、やっぱり調教技術の進歩とか関係あるのでしょうか?
2着はこれまたびっくりスイープトウショウ。前走で見限るのは早計だった模様。
そして3着には香港の英雄サイレントウィットネス。前で粘ったのはこの馬のみ。17連勝は伊達じゃなかったのね。強いわ。

----------

さて、桜花賞から始まった『春のG1天下一キルトクール武道会』もこの安田記念で終了!最終結果はこのようになりました。大会運営に尽力された皆様、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました!

« ■愛を知る馬はどの馬?愛知杯[G3]予想 | トップページ | ■2度あることは3度来い!東京HJ[JG2]予想 »

競馬回顧」カテゴリの記事

コメント

ダイワで、ファンっぽい公言しないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4267/60264283

この記事へのトラックバック一覧です: □西で東で大荒れプチ荒れ、安田記念・愛知杯、回顧:

» 馬券必勝本って、儲かる!? [誰でもできる、競馬予想・必勝法を考えるページ。]
重賞予想は、明日するが今日はよくある馬券必勝本について触れてみる。 私自身、これまでいろいろと「馬券本」は購入した。 効果のほどだが、数えるほどだけ。 今まで、一番まともだったのが司馬武 涼氏の「SD指数馬券法」。 これは、人気-頭数-着順を指数化して馬... [続きを読む]

« ■愛を知る馬はどの馬?愛知杯[G3]予想 | トップページ | ■2度あることは3度来い!東京HJ[JG2]予想 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ