« ■単勝支持率もインパクト!東京優駿(日本ダービー)[G1]予想 | トップページ | ■すばらしい日々はどの馬に?ユニコーンS[G3]予想 »

2005年6月 2日 (木)

□ぽかーん…ダービー回顧(途中つれづれ)

ゴールした瞬間呆気にとられてぽかーん。なんですか?ありゃ?

大本命ディープインパクト。パドックでは今までになく入れ込んで尻っぱね。ゲートに向かう時は外ラチ側へひょいっと逃避っぽい仕草。ゲートが開けば案の定出遅れ気味。あちゃーと思うも、向こう正面、外のニシノドコマデモの手が動いているのに対してもったまま。欅の陰に隠れている間にすっと外へ。四角まわってあとはGO→ うーんソツがない。なさすぎる。

これはいた仕方なしとディープを本命にしていた訳ですが、心情的には対抗○インティライミを応援してました。京都新聞杯の内容も悪くなく、なにより贔屓の佐々晶+佐藤哲。2番人気にしては異常なオッズにも惹かれ単勝100円購入。けど、この断然ディープなムードの中、もし勝ってしまったら暴動も起きかねん。ラガーレグルスの悪夢アゲインは勘弁(ちょっと違うけど)…。やっぱり先に抜けたインティライミをディープがちょい差し希望!なんて思っていたら、ちょい差しどころか並ぶ間もなく5馬身差。インティライミ自身は、ロスなくまわって一足先に抜け出してと、事前に陣営が想定していた通りの文句のつけようがない競馬をしたのに。

強い!と感動するよりも、半ば呆れてしまう感覚。なんだかよくわからないまま狐につままれた感じ。ナリタブライアンの頃はまだ競馬をしてなかったのだけど、こんな感覚だったのかしらん?不思議な気分…。

そして夜、うるぐすを見てまたぽかーん。。。

なんですか、あのはりぼてディープインパクト像は?
こんなものが作られているとは露知らず…(私が疎すぎ?)。レープロのピンナップポスターは、おいおいサラブレかよ?と思いつつもまだぎりぎりOKな範囲だったのだけど、こりゃまた…。2ch風に言うならば、JRA必死だな。マスコミやら外野がディープ!ディープ!とあおる分にはまだいいのだけど、胴元がここまで1頭に固執するってのもいかがなものか?他の馬の立場ないじゃん!

月曜・火曜とパソコンを立ち上げられなかったので、今しがたやっと競馬関連ブログを見てまわったのですが、皆さんやはり思うことあったようですね。そして、ゴミやマナーの問題など、一般報道に出ない現実も知ることに…。

先日ダービーにディープだけを見に来た多くの人は、一度でも負けてしまったらもう興味なしになってしまうのでは?1頭のスターホースが現れたのを契機に、これ幸いと熱に浮かされたかのようにPR、PR。状況は違えどもハルウララフィーバーと構造はまったく同じ。とりあえずの動員を増やしても先に続かなければ意味がない。今一度方向性を吟味してくださいよJRA!

----------

:::東京優駿(日本ダービー)[G1]:::

◎ 5.ディープインパクト→1着
○ 7.インティライミ  →2着
▲ 3.ローゼンクロイツ →8着
△15.シックスセンス  →3着
△ 2.ニシノドコマデモ →6着
△14.アドマイヤジャパン→10着
キルトクール:ダンツキッチョウ→13着

3連複とPAT残高の残りで買い足した7軸ワイドのうち7-15が的中。
キルトクール武道会でもノンガバチョ継続中。
ここで運を使い果たしてる?

« ■単勝支持率もインパクト!東京優駿(日本ダービー)[G1]予想 | トップページ | ■すばらしい日々はどの馬に?ユニコーンS[G3]予想 »

競馬回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4267/60264278

この記事へのトラックバック一覧です: □ぽかーん…ダービー回顧(途中つれづれ):

« ■単勝支持率もインパクト!東京優駿(日本ダービー)[G1]予想 | トップページ | ■すばらしい日々はどの馬に?ユニコーンS[G3]予想 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ