« 雪だよ | トップページ | 鳴尾記念(G3)予想簡易版 »

2005年12月11日 (日)

3強できまるのか?朝日杯FS(G1)予想

久しぶりに『3強対決』の様相。

『2強』だと、2頭で決まることはなく、1頭が勝ち、1頭は連を外す…。
『4強』だと、けっして『強』ではなく、どれもがワンパンチ足りず、他の馬が勝ちをかっさらう…。
ってイメージがあるのよね。

で、今回の3頭。

逃げる「フサイチリシャール」
好位の「ジャリスコライト」
追込む「ショウナンタキオン」

と、脚質も三者三様。まして、逃げのフサイチが外よりの枠、追込みショウナンが内…。枠順発表でますます悩むことに。

となると、一番確実なのはジャリスコってことになるのだろうけど、藤沢厩舎ってのがどうも2歳G1と結びつかないのだよなぁ。追い切りの10頭あわせ馬も、最初2ちゃんで見たときはてっきりネタかと思いきや、翌日のスポニチに写真出てて思わずナンジャコリャ?! あ、ナンジャコリャ・ジャリスコって語呂がいいね。

:::朝日杯FS[G1]:::
◎フサイチリシャール
○ショウナンタキオン
▲スーパーホーネット
△フェイクフェイス

先行有利な中山ということでフサイチを◎
ショウナンはちょいと届かず2・3着くらいか。
▲△は穴っぽいところを。

思い切ってジャリスコライトキルトクール!
来年以降は買いたいけどね。

【追記】
あれ?フェイクフェイスが取り消している…_| ̄|○

« 雪だよ | トップページ | 鳴尾記念(G3)予想簡易版 »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

えーっと、見た方もいらっしゃるかと思いますが、さっきまで
:::朝日杯FS[G1]:::

:::宝塚記念[G1]:::
になっていました(汗
コピペしたまま直すの忘れていました…orzスミマセン。
ああ、先行き不安…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4267/60264299

この記事へのトラックバック一覧です: 3強できまるのか?朝日杯FS(G1)予想:

» あの衝撃を思い出せ!朝日杯FS予想! [キルトクールブログ]
前哨戦のグレードレースの中で、レベルが高い順に並べると以下のようになる。。。 新潟2歳ステークス AC 札幌2歳ステークス AC 東京スポーツ杯 BC デイリー杯 DD 京王杯2歳S ED いちょうS DC☆ もっとも衝撃だったのはやはり新潟2歳のレースである。 出遅れ..... [続きを読む]

« 雪だよ | トップページ | 鳴尾記念(G3)予想簡易版 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ