« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月24日 (土)

大一番!有馬記念予想

いきなり結論。
悩んでもしゃーない。最後だし好きな馬を買いましょう。

◎タップダンスシチー
長い間お疲れ様でした。
佐々木センセの4コーナーがゴールだと思って逃げる発言も煙幕で、案外マイペースで行けないかなぁと、希望的観測。。。
○デルタブルース
先行馬のマーク屋ペリエが怖い。とにかく怖い。
▲ディープインパクト
55kgなんだもんね。あっさりでも不思議ではない。

キルトクールは…
本当はハーツクライやリンカーンを指名したいのだけど、3連単・騎手フォーメーション

1着:武豊・ペリエ
2着:横山典・ルメール
3着:デザーモ

を一度買ってみたく、「キルトクール指名馬の馬券は買わない」という鉄の掟(wに触れてしまうので、スズカマンボを!

さて、関西馬の輸送はどうだったのでしょう?
大雪で果たして自分も輸送されるのか不安でしたが、どうやら夜行バスは通常運行の模様。タップ(&ロブロイ)の引退戦を観に中山まで馳せ参じまする。ディープフィーバーで人大杉の恐ろしいことになっていそうでドキドキしてますが、しかと最後の走りを眼に焼き付けてきます!

見えるのかなぁ…人の後頭部しか見えなかったりして。

こっちもグランプリ、中山大障害(JG1)

急遽出かける予定になったので、慌てて買った買い目さらし

投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 中山(土) 10R 3連複  04−05−12
100円
(2) 中山(土) 10R 3連複  04−07−12
100円
(3) 中山(土) 10R 3連複  04−10−12
100円
(4) 中山(土) 10R 3連複  04−12−13
100円
(5) 中山(土) 10R 3連複  05−07−12
100円
(6) 中山(土) 10R 3連複  05−10−12
100円
(7) 中山(土) 10R 3連複  05−12−13
100円
(8) 中山(土) 10R 3連複  07−10−12
100円
(9) 中山(土) 10R 3連複  07−12−13
100円
(10) 中山(土) 10R 3連複  10−12−13
100円
合計 1,000円

イルミネーションJSを勝った12メジロオーモンド軸で中山で一発がありそうな馬に流してみました。さて、発送までに帰ってこれるかな?

キルトクールテレジェニック
前走3着にはきてたけど、東京とか新潟向きだと思うので。

2005年12月18日 (日)

3重賞の三重奏

さくっと本命とキルトクールのみを…

:::フェアリーS(G3):::
◎エイシンアモーレ
父母とも「エイシン」純正で応援したくなったので。
キルトクール:コスモミール
使い詰めでおつりなし!

:::CBC賞(G2)::
◎ウインラディウス
距離微妙も左回りは良さそう。
キルトクール:ローエングリン
もはや何をしたいのかよくわからない…迷走しすぎ。

:::阪神牝馬S(G2):::
◎アドマイヤグルーヴ
引退戦、距離微妙とはいえ、なんだかんだいって強い。
キルトクール:レクレドール
こちらこそ距離微妙。

2005年12月11日 (日)

鳴尾記念(G3)予想簡易版

ハンデ戦、難しいね…。

◎アサカディフィート
寒くなると走るって印象なんだよな。
○コイントス
善戦マン
▲トウカイトリック
本当は本命にしたいけど、小柄なのが気がかり

キルトクールヤマニンシュクル
ここで牝馬は苦しいかと。乗り替わりも厳しいよね。

3強できまるのか?朝日杯FS(G1)予想

久しぶりに『3強対決』の様相。

『2強』だと、2頭で決まることはなく、1頭が勝ち、1頭は連を外す…。
『4強』だと、けっして『強』ではなく、どれもがワンパンチ足りず、他の馬が勝ちをかっさらう…。
ってイメージがあるのよね。

で、今回の3頭。

逃げる「フサイチリシャール」
好位の「ジャリスコライト」
追込む「ショウナンタキオン」

と、脚質も三者三様。まして、逃げのフサイチが外よりの枠、追込みショウナンが内…。枠順発表でますます悩むことに。

となると、一番確実なのはジャリスコってことになるのだろうけど、藤沢厩舎ってのがどうも2歳G1と結びつかないのだよなぁ。追い切りの10頭あわせ馬も、最初2ちゃんで見たときはてっきりネタかと思いきや、翌日のスポニチに写真出てて思わずナンジャコリャ?! あ、ナンジャコリャ・ジャリスコって語呂がいいね。

:::朝日杯FS[G1]:::
◎フサイチリシャール
○ショウナンタキオン
▲スーパーホーネット
△フェイクフェイス

先行有利な中山ということでフサイチを◎
ショウナンはちょいと届かず2・3着くらいか。
▲△は穴っぽいところを。

思い切ってジャリスコライトキルトクール!
来年以降は買いたいけどね。

【追記】
あれ?フェイクフェイスが取り消している…_| ̄|○

2005年12月10日 (土)

雪だよ

新潟市に行く予定があったので、ついでにちょっと早起きして新潟競馬場によってきました。有馬記念前売り入場券ゲト! 年末ゆえ休日出勤の恐れもあるけど、できれば行きたい中山へ…。開門ちょっと前についたらもう結構ならんでいたよ。地方なのにすごいね。あ、初めてS指定席に座ってみました。ゆったりした座り心地に思わず睡魔が…。雪越にみるターフビジョンの中山はいい天気だったな…。

さて、本日の重賞は中日新聞杯。
朝一でオッズ見たら、1番シェイクマイハートの単勝がおいしいような。10倍つくなら単勝買いたい。
キルトクールはスターイレブン。
休みあけいきなりはきついかと。

…今朝W杯組み合わせ抽選があったな…。
そんな時事馬券は勘弁しとくれ。051210_09410001.JPG

2005年12月 9日 (金)

シリウスS予想(BlogPet)

きょうのび吉は、シリウスがここにシリウスがキルトに期待しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のび吉」が書きました。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ