« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月25日 (土)

縦目りました…

ヒモのBOXなら3連複的中か…。060225_15570001.jpg

アーリントンC(G3)予想

いやはや段取りが狂いまくり。朝一で映画『シムソンズ』を観て、夜は舞台『桜飛沫』を観る。その間はパークウインズ新潟で過ごそうと思ってたら、シムソンズ朝一の回がフィルムの不調で中止ですって!次は15:40〜…。てなわけで今は新潟競馬場にいます。メイン前に戻って映画観るかこのまま残るかまだ考え中…。

さて、前振りはさておきアーリントンC。

◎ゴウゴウキリシマ
○ロジック
▲ステキシンスケクン
△イースター
△デンシャミチ
またそこそこの人気でしかないけど、キリシマは強いと思うよ〜!
ちょっと注目はデンシャミチ。完全に人気↓も、イースターを買うなら京王杯で差のない競馬のこちらも買ってみたい。

キルトクールはキンシャサノキセキ
南半球産まれで半年若いうえに中間熱発があったようで。影響は?その割に人気であまり買いたくない。

さてさて!

2006年2月19日 (日)

フェブラリーS(G1)予想

昨年のJCDの覇者カネヒキリ。もっと1本かぶりになるかと思いきや、休み明けぶっつけ・ドバイ遠征も控えてるとなるとこのくらいの人気は妥当なのかな。が、あまり積極的に買いたくはない…。

詰めは甘いが堅実なシーキングザダイヤ。連軸には最適に思えるけど、どうも信用しきれない…。

となると、最内枠に入ったリミットレスビットに期待したくなる。ガーネットS・根岸S連勝でここに挑むという構図は昨年のメイショウボーラーと同じ。乗り替わりバルジューも内枠は得意だしね。

◎リミットレスビット
○カネヒキリ
▲シーキンギザダイヤ
△サンライズバッカス
△タガノゲルニカ
△タイキエニグマ

キルトクールはブルーコンコルド
千四なら鬼なんだけど…。

2006年2月18日 (土)

クイーンS(G3)・京都記念(G2)予想

モブログで簡易版

クイーンS(G3)
◎コイウタ
キルトクール:アサヒライジング

京都記念(G2)
◎マーブルチーフ
キルトクール:ヴィータローザ

さてさていかに?

2006年2月15日 (水)

今朝のめざましテレビで

奥寺さんがトリノのスピードスケートのリンクを『重馬場』と表してたけど、これ競馬やらない人はさっぱりチンプンカンプンなんでないか?と、いらぬ心配をしてしまった寝不足の朝。

いやーオリンピックですね。あまりにもメダルメダルと煽る報道(ディープ一辺倒報道を思いだす…)にはうんざりだけど、やっぱりついつい見てしまいます。スケートやクロスカントリーを見ていると「おお、すごいまくりだ!」とか「同着きたこれ!」とか、やはり競馬に例えてしまいます。。。

2006年2月12日 (日)

きさらぎ賞(G3)予想

◎グロリアスウィーク
○メイショウサムソン
▲ドリームパスポート
△ディープエアー

思ったより人気にならないようなので、当初▲予定・グロリアスウィークを本命に繰り上げちゃいました。吉と出るか否か…。単複買う予定です。

キルトクールアドマイヤメイン
武様でなければもう少し人気は↓なハズ。。。

ダイヤモンドS(G3)予想

◎ルーベンスメモリー
○マッキーマックス
▲フサイチアウステル
△オペラシチー
△ハイフレンドトライ
△トウカイトリック
△ハイアーゲーム

連勝で重賞挑戦。ノッてるルーベンスメモリーに期待してみる。
マッキーマックス・フサイチアウステルの人気2頭含め、相手は手広く。

キルトクールファストタテヤマ
左回りで複勝圏なし!

2006年2月 5日 (日)

共同通信杯(G3)・シルクロードS(G3)予想

土曜の小倉大賞典の結果…また人気薄メジロの逃げ切りかよぅ!!
PAT残高が100円割っちゃいましたorz
よって日曜は買えませんが予想だけでも。。。

----------

:::共同通信杯(G3):::

◎ショウナンタキオン
○フサイチリシャール
▲アドマイヤムーン
△マッチレスバロー
注ブラックバースピン

人気ははおそらくフサイチVSアドマイヤになるでしょうけど、府中の長い直線でショウナンタキオンがなんとかならないかなぁ(希望)
2戦2勝のマッチレスバローと東京では連を外していないブラックバースピンも気になる。

キルトクールマイネルグロリアス
出走回数が1頭図抜けてベテランのやうだ。。。

----------

:::シルクロードS(G3):::

◎マイネルアルビオン
○コパノフウジン
▲ギャラントアロー

ノッてるマイネルアルビオン、一気に重賞制覇なるか。
コパノフウジンは勝ちきれないけど連軸にはよさそう。
前走・淀短距離S勝ちの時より斤量が軽くなるギャラントアローも注目。

キルトクール
タイキジリオン
ペリエ人気になりそうだけど(ならんか)、どうでしょう?

2006年2月 4日 (土)

小倉大賞典(G3)予想

◎ツルマルヨカニセ
○メイショウカイドウ
▲エイシンドーバー
△アサカディフィート
△ビッグプラネット

小倉といえばメイショウカイドウ。が、3ヵ月の休み明け・トップハンデ59kgと、今回は買いづらい要素も多く。となると、こちらも小倉巧者ツルマルヨカニセに逆転のチャンスありと見た!前走の万葉Sから一気に距離短縮されるのがどうでるかちょい不安だけど。
前走京都金杯で降着も、それ以前は連勝中のエイシンドーバーを三番手。次いでアサカディフィートビッグプラネットまで。

キルトクールマルブツトップ
馬柱見て目が点…なしてここにいる?
最近(/´△`\) ナンテコッタイドンガバチョ!率高めゆえ、ちょっぴり弱気やもw

2006年2月 3日 (金)

AJCC(G2)・平安S(G3)予想(BlogPet)

きょうのび吉が名古屋は複へ投稿したかったの♪
サンの休みも予想しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のび吉」が書きました。

2006年2月 2日 (木)

2005年度代表キルトクール馬[村長編]

すっかり出遅れてしまいましたが、三連単の鬼課・しげる課長プレゼンツキルトクール記憶の杜、2005年度代表キルトクール馬[村長編]発表します!

ドラムロール…じゃーん!

アドマイヤマックス!!

高松宮記念 1着 1180 dg
スプリンターズS 3着 250 dg
計 1430 dg

と、春秋スプリントG1でばっさり斬ったものの返す刀でぎゃふんと言わされてしまいました。。。これに懲りたか、続くマイルCSでは対抗にするも6着でこれまたぎゃふん。

今にして思えば、2004年富士Sの勝利を府中に遠征し生で見ていただけにマイラーと思い込んでしまったのかもしれません。ところがどっこいスプリンターだった罠。昨年で引退してしまいましたが、今後は産駒の活躍に期待したいですね。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ