« 青葉賞(G2)予想 | トップページ | はるてんかいこ »

2006年4月30日 (日)

天皇賞・春(G1)予想

とりあえず、思いつくままつらつらと…

ディープインパクトがバケモノなのはもうどうしようもない事実。アクシデントでもない限り複勝圏外にふっとぶことはないと思ふ…。

長距離大得意!菊花賞も強いダンスインザダーク産駒。が、春の天皇賞となると1番人気で3着のダイタクバートラム以外馬券に絡まず。なんでだろう?

逃げ馬好きとしちゃ、飛ばすぜ!宣言トウカイトリックは物凄くキニナル。けど、芹沢の吹きは信用なるのか? ましてや前走から2kg増。マークだってキツクなるだろう。それでも逃げ切れる力があるのか? まぁ、案外後ろのディープに気をとられているうちにあれよあれよと…ならんか?

ディープに勝つには後ろからでは間に合わない→総じてみんな早仕掛け→ディープまとめて掃除→漁夫の利、2・3着(゚д゚)ウマ- てな展開が一番ありそう…。

過去2年、1番人気でとんでるリンカーン。鞍上横山典でなきゃ躊躇なく切れるのに…。

中居君のCM、
逃げ馬=トウカイトリック
追込み馬=ディープインパクト
だったり?

そんなこんなで無理やり結論を出してみる。

◎ディープインパクト
○トウカイトリック
▲マッキーマックス
△ハイフレンドトライ
△ファストタテヤマ
△ナリタセンチュリー

◎-○-▲3連複と△の複勝を買ってみようか。

キルトクール
リンカーン
この条件向かないのだと思う。怖いのはノリだけ。

« 青葉賞(G2)予想 | トップページ | はるてんかいこ »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4267/60264344

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇賞・春(G1)予想:

» 予定調和が大嫌い!天皇賞予想! [キルトクールブログ]
昨日の青葉賞。 勝ったアドマイヤメインは強いのは知っている。 しかし、多分競馬するほとんどの人が弱点も知っている。 そう、簡単なのさ。逃げさせなければいい。 その誰でも分かる簡単な事をやらないと言うのは、どうにもいただけない。 昨日のレースを見てみても、最初..... [続きを読む]

« 青葉賞(G2)予想 | トップページ | はるてんかいこ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ