ウェブログ・ココログ関連

2006年3月 6日 (月)

こうさぎのエントリがナゾすぎる件

とりあえずマーブルチーフが好きなことはわかったw
これ普通の日記風ブログだともっと意味があるわかりやすい文章になるのかな?

今週はバタバタしててブログの更新はできなかったのですが、レース直前に『杜』に投票。中京記念・ローゼンクロイツで(/´△`\)210dg加算…来週もがんばろう…。

2005年6月15日 (水)

ココログリッチテンプレート

リッチテンプレートメタル、職場の mac OS9 + IE5.5 IE5.1 で見たら表示くずれまくり。家の WIN + Firefox では問題なく表示されてたのでがっくり。チャイナブルーはなんともなかったのだけど、以前この記事でも書いた竹に虎にいたっては本文すら読めない状態。このばらつきは一体…。旧macはサポート対象外と言われてしまってはどうしようもないが、うううーむ。

いちばん無難であろう、以前に色のみ変更したシンプルテンプレに戻してみました。リッチテンプレートが始まってからベーシックプランに戻していたのだけど、またCSSいじりたい欲が出てきそう…。

【6.15 11:06 追記】
リッチテンプレートが始まってからってわけでもないなぁ。ベーシック→プラス→プロ→プラス→ベーシック…と、しょっちゅうプラン変更してきて今はベーシック。CSSに手を加えたいのはやまやまだけど、プロは月額料金がちょっとお高いのがネック。時たま激重になったりすることもあるし、引っ越しも考えたけど、使い慣れてるしなぁと二の足を踏んでる状態。なんだかんだでニフっ子なのかね?

2005年2月14日 (月)

ブログタイトル変更しました。

すでにバナーの画像は変更してたのですが、あらためてご報告。

ある日、以前のタイトルとそっくりな名前のブログを偶然見つけました。それは「馬耳東風 競馬データ予想」というホームページ内のコーナーで、「馬券日記オケラセラ」。ホームページもブログもたいへん読み応えがあり、歴史もある老舗サイトさまでした。

そのようなところと、このぼやきブログが紛らわしい名前なんて…。そりゃおこがましい!先方さまにご連絡の上、タイトルを変更した次第です。管理人:ガトーさま、この度は失礼しました。そして、ご配慮ありがとうございました。

※この記事は「馬券日記オケラセラ」の『御礼 馬耳東風100万アクセス』にトラックバックしています。
 

2005年2月 9日 (水)

突如思い立って

CSSを編集してみたかったので、ココログ・プロにしてみた。
とりあえず暫定版です。これからもっといじるかも。

2005年1月30日 (日)

こうさぎが句を読んだ。

インパクト
  本命すれば
     思い出し

う~む、深い(のか?)。

あ、京都障害未勝利は軸を間違え縦目りました…。

2005年1月20日 (木)

音ログを設置しました。

競馬中心のブログに置くのはどうなんだろう?と思ったけれど、面白そうなので設置してみました。

解散のニュースを受けてか、スーパーカーを聴いている人が多かったな。

iTunesをいろいろいじってたらiPod欲しくなってきたよ。あー、万馬券当たらないかなぁ。と皮算用。

2005年1月17日 (月)

職場のMacでここを見たら

050117001

こんなえらいことに!! ぶほっ! なんじゃこりゃ!?
ちなみに環境は、MacOS9.0+IE5.1.7 for mac

さっそくココログのFAQを調べたら、

Q.リッチテンプレートの動作(表示)保証環境はなに?
A.ココログのリッチテンプレートは、WindowsXP+IE6.0、WindowsXP+FireFox、MacOSX+safari1.2 での動作(表示)を確認しています。それ以外の環境では、表示の崩れなどの不具合が発生する可能性があります。
…そーですか。

リッチテンプレート『竹と虎』。気に入っていたのだけど、表示が乱れるどころか本文も表示されないとなるとちょっとなぁ。もとのデザインに戻しますわ。

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ