競馬つれづれ

2006年7月27日 (木)

日本中央競馬会からなんかキタ━━(゚∀゚)━━!!!

060727_00210001_1
帰宅したらポストに不在票が。差出人は「日本中央競馬会」。はて?なんぞ?と思いきやメイショウサムソン馬名入りグラスが当たったよ!びっくり。

JRAからは有馬記念(シルクジャスティスの勝った年)ファン投票の時の腕時計とか、こないだのJRA-VANの鉄人でのidogとか、結構いろいろ当たっているような。この調子で馬券も当てたいものです。

さて、今週末はフジロックフェスティバル参加のため予想はおそらくUPできないと思います。キルトクールの杜の投票くらいはできるかな?苗場の空の下、ハーツクライの激走を祈ってます。

2006年5月 5日 (金)

まあこれもビギナーズラックということか?

ゴールデンウイークみなさまいかがお過ごしですか?わたしはこの連休は普段気になっていたけど手をつけていなかったことを徹底的にやることに。部屋の大掃除、HDレコーダの中身の整理、そして、手続きをしたきりほっておきっぱなしだったSPAT4。せっかくだからとかしわ記念で初投票。
アジュティミツオー、ブルーコンコルドからドンクール、ナイキアディライト、サカラートへの3連複を購入。
いやこりゃ、カタかったね。ミツオー独壇場。当たったけど微増でしたよ。

さてさて、GWも終盤ですが、私はやっと明日からお出かけ。てなわけで後ほどいつもより早めに予想記事upします~。

2006年5月 4日 (木)

今年もそんな季節になりました

リンク: ディープインパクトの半弟など、2歳馬名決定

兄がネオユニヴァースで妹はグラマラススカイ…Larc-en-Ciel・Hydeシリーズですか?

エノクってどういう意味かとぐぐったら、旧約聖書にでてくる人物だとか。オダギラーではなくサンデーレーシングの馬なのね。

2006年4月15日 (土)

皐月賞の展望

今GCトレセンリポートでやってます。この番組、いつもなら美浦と栗東30分づつ半々なのに、20分くらいから栗東編が始めまりここでも西高東低の余波が。グロリアスウィークは穴で面白そうだったので離脱は残念。はてさて、予想はまだ迷いますね。

2006年4月 7日 (金)

浅見シリーズで馬

サラブレッドの生産牧場が舞台です。
明日の予想をしようと思ったのだけど、テレビがキニナル…。

2006年1月15日 (日)

戌年に犬がやってきた!

なんとなーく今回3回目にして初めて参加してみたJRA-VANの鉄人予想コンテスト。案の定苦戦、10000位〜20000位くらいを行ったり来たり。やっぱりむずかしいよな〜なんて思っていたら、最終週の阪神オリオンSでなぜか人気薄ダイタクアルビンを4頭中の1頭に選んでいて95910ポイントゲト! もちろん馬券は買ってない…。

tatsuzinn
これがきいて、まさかまさかのポイント部門で84位!いやびっくり。

で、その賞品がさっき家にやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

060115_11070001

さっそく開封し、動かしてみようと思ったら…単4電池の在庫がなかった。。。
あとで買ってこよう λ.....

2005年10月 1日 (土)

たいへんご無沙汰しておりました。

実に3ヵ月ぶりの更新です。
この間ほとんど競馬を見れず、すっかり浦島太郎状態です。
やっと時間がにゆとりができ、しかも今週から秋のGIシリーズ開幕!徐々にではありますがブログ再開したいと思います。


2005年5月26日 (木)

東京優駿(ダービー)枠順決定!

1
1
ブレーヴハート K.デザーモ
2
ニシノドコマデモ 田中勝春
2
3
ローゼンクロイツ 安藤勝己
4
エイシンニーザン 柴田善臣
3
5
ディープインパクト 武 豊
6
アドマイヤフジ 福永祐一
4
7
インティライミ 佐藤哲三
8
シャドウゲイト 小野次郎
5
9
コンゴウリキシオー 池添謙一
10
コスモオースティン 武 幸四郎
6
11
ペールギュント 小牧 太
12
マイネルレコルト 後藤浩輝
7
13
ダンツキッチョウ 藤田伸二
14
アドマイヤジャパン  幸 英明
15
シックスセンス 四位洋文
8
16
シルクトゥルーパー 松岡正海
17
シルクネクサス   松永幹夫
18
ダンスインザモア 蛯名正義

※いずれも牡3歳・斤量57kg

注目のディープインパクトは3枠5番。内すぎず外すぎずほど良い枠に。ここでも追い風が吹いているのか。

この表をつくりながら気づいたのは、田中勝・武豊・小野次郎がオークスと同じ馬番。アドマイヤジャパンもジョウノビクトリアと同じ14番なので、典の騎乗停止がなければ同番だったわけか。

オークスに続きダービーもカタく決まるのか?ディープの牙城を崩す馬は現れるのか?29日(日)15時40分ゲートオープン!

2005年5月19日 (木)

優駿牝馬(オークス)枠順決定!

1
1
エリモファイナル  内田博幸
2
ブリトン 田中勝春
2
3
コスモマーベラス 柴山雄一
4
シーザリオ 福永祐一
3
5
エアメサイア 武 豊
6
アドマイヤメガミ 池添謙一
4
7
レースパイロット 蛯名正義
8
アスピリンスノー 小野次郎
5
9
ディアデラノビア K.デザーモ
10
ライラプス 後藤浩輝
6
11
エイシンテンダー 武 幸四郎
12
ピューマカフェ 須貝尚介
7
13
ランタナ 江田照男
14
ジョウノビクトリア 横山典弘
15
ヤマニンアリエル 柴田善臣
8
16
ビッグフラワー 北村宏司
17
ショウナンパントル  吉田 豊
18
ジェダイト 藤田伸二

桜花賞1、3着馬不在も、先だってのNHKマイルCをワンツーで、桜花賞2着のシーザリオが人気を集めるのでしょう。距離も伸びて良さそうだし、やっぱり本命か。しばし考えてミル。。。

2005年5月 7日 (土)

あやかりたい

ゴールデンウィークだというのに風邪を引き、ぼーっと過ごしていたら、完全に乗り遅れたっっ!!

◆侘び助ism◆『 天皇賞(春)(GI)…獲ったどぉ〜!!』結果◆

↑もう、驚愕!うっわ〜、神君臨!!

あの、ポカーンとただ眺めるのみだった天皇賞のゴール前。
こんなんとれるかー!と思っていたら、とってる方がいた!!
侘び助二等兵改め侘び助上等兵殿、おめでとうございます。

最近の己の馬券の当たらなさっぷりにほとほと嫌気が差し、徐々に競馬熱が醒めてきていたところにこの出来事。むむう、まずは買わなきゃ当たらないべさ!と、再び意欲がふつふつと沸いてきております!

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ