競馬予想

2006年9月17日 (日)

セントライト記念(G2)・ローズS(G2)、予想

長らく放置状態ですみませんでした!
夏場はそれなりに馬券も買っていたし、杜の投票もしていたのですが、文章を書くということがスランプというか。せっかくブログをやってるのに印だけってのも味気ないとは思っても、ほとんどひらめきで印をつけたり買ったりだったので、うまいこと文章にならなかったのよね。秋の大レースも迫ってきてますし、徐々にリハビリな気持ちで再開します。。。

---

セントライト記念(G2)

◎ミストラルクルーズ

中山2200経験を買い。距離が伸びていい馬…なハズ!
○フサイチジャンク
以前の勢いはなくともあっさりでも不思議ではない…ハズ!
▲ミレニアムウイング
こちらも中山2200経験あり。その山吹賞の頃より良くなっている…ハズ!
△ニシノフリーダム
昨日歯医者で日刊スポーツの西山社長コラムを読んで気になったもので。
△インテレット
最近後藤ノッてるしなぁ。
△マツリダゴッホ
蛯名の出遅れさえなければ怖い。

キルトクール
キストゥヘブン
このメンバーなら4着でも上々でしょう。

---

ローズS(G2)

◎ヤマトマリオン
台風来るよ来るよ~。となれば父オペラハウスの血が騒ぐ?!
○フサイチパンドラ
▲アドマイヤキッス
△ニシノフジムスメ
↑この3頭は春の実績から。
△ソリッドプラチナム
前走1着だったマーメードSの2着馬サンレイジャスパーは夏なかなかの成績。となるとこの馬も…?
△パーフェクトジョイ
川田がやらかす…かも。
△ワイキューブ
報知、穴の小宮の本命。佐藤哲誕生日重賞でやらかす…かも。

キルトクールステラマドレード
買わない中では人気があるほうなので、あえて。ヤネがしょっちゅう替わるのもなんかね。でも中京の秋山はちょっと怖いなぁ。

2006年7月 2日 (日)

ラジオNIKKEI賞(G3)予想

◎トウショウシロッコ
○ソングオブウインド
▲アサクサゼットキ
△ニシノアンサー
△トップオブツヨシ

んー、わっかんね。印は適当…てのもあんまりなので。
白百合ステークス上位のトウショウシロッコとニシノアンサーの間に何か1・2頭入るだろうなと思い、好調ソングオブウインドとアサクサゼットキを。トップオブツヨシは騎手込みで一応押さえ。

キルトクールマイネサンサン
軽量は気になるも、小回り重馬場で追込みは。

函館スプリントS(G3)予想

◎シーイズトウショウ
 夏は牝馬。連覇へ視界良好。
○トールハンマー
 「今年の最大目標」というコメントを信じる。
▲タニノマティーニ
 得意コース。
△キーンランドスワン
 厩舎2頭出しの人気薄。
△ギャラントアロー
 人気のないときにこそ抑えたい。

キルトクールプリサイスマシーン
距離足りないと思う。

2006年6月25日 (日)

宝塚記念(G1)予想

夏競馬モードになりつつあるところにぽっと現れるG1。しかも、あの超絶馬が出てくるってことで、なんとも購買意欲が沸かないG1。買っても小額で『観る』レースですね。

◎ディープインパクト
○リンカーン
▲アイポッパー

体が小さいとか、海外遠征前に無理はできないとか、マイナス面を色々探してみたけど、さりとてそれが問題になるとも感じられずやっぱり◎はディープインパクト。

「あいつさえいなければ…」の筆頭株、リンカーン。近走は安定してるし大崩のイメージはないとなれば2番手○

ちょっと距離が足りないかもしれないが、京都巧者で鞍上も以前好調時の主戦に戻るアイポッパーを▲

以上3頭3連複1点のみ!

キルトクールハットトリック
京都得意でも距離未知数。1着 or 着外のはっきりした戦積。
ワールドカップだからって来ない来ない!

2006年6月18日 (日)

マーメイドS(G3)予想

あわわ、直前になっちゃったよ。

しかも今回はあえて印を付けずに、

サンレイジャスパー
フィヨルドクルーズ
マリアヴァレリア
ソリッドプラチナム

の、斤量軽く好調な馬(フィヨルドは少し傾向が違うような気もするが)のワイドボックスで。

キルトクールレクレドール
どうみても屋根人気です。

2006年6月 4日 (日)

安田記念(G1)予想

昨日のユニコーンSは予想upできず。
というのも、撮りだめたHDDの整理をし、録画してあった舞台『LAST SHOW』をみたら…

落ちました。

鬱というより、凹むというより、テンション下がるというより、なんかどよーんと重いものに乗っかられたような…。頭が競馬予想に切り替わらなかったよ。多分外していただろうけどね。しかし、これを1日2公演とかやってしまう役者もすごいよな…。

さて、府中G1weekも最終日。

安田記念(G1)
◎ダンスインザムード
○オレハマッテルゼ
▲ダイワメジャー
△ブリッシュラック

オレハマッテルゼは外枠が、ダイワメジャーは府中実績の無さが気になり割引。同舞台ヴィクトリアマイルの覇者でまたも1番枠を引き当てたダンスインザムードを本命に。
気になる点はあるものの先の2騎はやはり上位でしょう。香港の雄(せん馬だが)ブリッシュラックも外せない。

キルトクールテレグノシス
府中の鬼も今の前残り馬場では。

2006年5月28日 (日)

目黒記念(G2)予想

なんで今日に持ってきたのか意味不明。
とばっちりで金鯱賞のメンバーが微妙になってしまったのかしらん?
(古馬牝馬にはG1もできたしね)

◎トウカイトリック
○アドマイヤモナーク
▲アイポッパー
△トリリオンカット

やや重の阪神大賞典を逃げねばって2着のトウカイトリック、天皇賞惨敗も距離短縮で再浮上アドマイヤモナーク、アイポッパーは馬場悪化で評価下げ、穴っぽいところでトリリオンカット。

キルトクールホウキパウェーブ
近走不振でこのハンデではいかに内田博とはいえ。

東京優駿~ダービー(G1)予想

混戦とか戦国ダービーとか言われているだけあって1番人気が4.3倍。皐月賞馬ですよ。これでジョッキーがタケユタカだったりしたらもっとオッズ下がるんだろうな。

◎メイショウサムソン
○アドマイヤメイン
▲フサイチジャンク
△マルカシェンク
△ジャリスコライト
△ドリームパスポート

悪化した馬場も馬混みも苦にしない、皐月賞馬で4倍代ならおいしい。
皐月賞組が上位と見るも、ダービー同舞台の青葉賞を勝ったアドマイヤメイン。マークもきつくなるだろうけど馬場状態から前に行く馬有利とみて二番手に。
前走案外のマルカシェンクだけど今一度期待&叩き2走目ジャリスコライトもキニナル。

【オマケ】
昨日、馬の映画『雪に願うこと』と『夢駈ける馬ドリーマー』を観て来ました。その中での勝ち馬のゼッケンが5番と7番…トーホーアランとフサイチリシャールか。リシャールはさすがにもう上積みもないだろうしキルトクール候補だったのだけど…遊びでちょっと買ってみようかな?

キルトクールアドマイヤムーン
武豊ダービー5勝目?長い現役まだまだチャンスあるでしょ?勝ちすぎです。

2006年5月21日 (日)

東海S(G2)予想

未だに冬のイメージが…

◎ヒシアトラス
○スーパーチャンス
▲ヴァーミリアン
△アルファフォーレス
△アサカディフィート

左回りと距離にいささか不安があるものの安定感抜群ヒシアトラスを◎
何気なく見たJRA-VANのマイニングでヒシアトラスと共に3位以下を大きく引き離していたスーパーチャンス、しかもこちらが1着予想。これは乗ってみるか?と○
前走ダイオライト記念をぶっちぎったヴァーミリアン。断然人気だけど、前走から3kg増、他馬より1kg余計に背負うとなると…で▲
ダイオライト組ならこちらがキニナルアルファフォーレス、中京の秋山というだけで押さえたくなるアサカディフィートに△

キルトクールパーソナルラッシュ
59kg…厳しいよなぁ。

優駿牝馬~オークス(G1)予想

天気や馬場が気になりますね…。

◎アドマイヤキッス
○コイウタ
▲キストゥヘブン
△ニシノフジムスメ
△フサイチパンドラ

なかなか人気が割れているようで、1番人気アドマイヤキッスが今のところ3.8倍もつくのねえ。もっとこの馬にかぶると思っていたので珍しく武豊の1番人気に◎を付けてみる。実際一番割り引くところが少ないのはこの馬だと思うので。

コイウタ・キストゥヘブンは距離に不安があるものの、ヤネ込でこの位置に。

桜花賞に出走かなわなかったものの忘れな草賞できっちり勝ったニシノフジムスメ、桜花賞大敗も能力を出し切ればなんとか…ただユーイチの不振ぶりが気がかり…フサイチパンドラに△

キルトクールカワカミプリンセス
3連勝は伊達ではないとは思うものの、一線級と初対戦で。

より以前の記事一覧

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ